BLOG
ブログ

高田松原の松でつくるプロジェクト

続報です。
盛岡木材さんより送っていただいた、高田松原の松板を伊達の加工場でテーブルトップ用に加工してもらいました。
小節.jpg
到着時の状態
P8080136.JPG
ブックマッチで合わせたようですね
P8080137.JPG
きれいな木目
見てきたSさんの話によりますと、目も密だったとのことです。
厳しい環境で育ってきた証であり、強い証でもあります。
P8080143.JPG
木口ディティール
わたしは実物を見ても触ってもおりませんが、写真で見る限りにおいても、良い材料という印象!
実際に触れてきた場合は「ちょー、お勧めしまっす!!!」と申し上げてしまいそうな・・・
————
110811_0808~01.jpg
その日から5ヶ月目の空
札幌も朝の気温で28℃です。
でも、たぶん、お盆を過ぎれば秋風が吹くかと思います。
————
ビオプラス西條デザインの夏休みは8月13日・14日・15日となっております