BLOG
ブログ

丘陵の家

今週から家に設置します家具の加工に来ています( ゚Д゚) 車を停め少し下を向いていると、突然『カタカタっ』と音がしたので前を向くと、そこにはフロントガラス越しに僕を見つめる主の様ないでたちの猫が( ゚Д゚)( ゚Д゚)見染められたんだろうか・・・( ゚Д゚)獲物のねずみと思ったんだろうか??後日ネズミを咥えて闊歩しておりました( ゚Д゚)
で、そのまま車の屋根の方に上っていった主。猫の肉球はガラスでも滑らないんだろうか・・・??堂々と上って行った・・・( ゚Д゚)
そして気を取り直して家具づくり。木端(こば)など見えるところはカンナ掛けです( ;∀;)替え刃式なのに恐ろしく切れるぞ~( ゚Д゚)ちくしょう( ゚Д゚)
そしてこの道具、家具屋さんが自作で作ったという、のこぎりを真っすぐ直角に切るためのジグ。すんばらしく楽に綺麗に確実に切れる( ゚Д゚)現場にもほしい( ゚Д゚)これはもう切った後ですが・・・。
のこぎりを当ててなんとなく雰囲気をつくるとこんな感じです( ゚Д゚)なんとなくイメージ掴めますでしょうか??そしてやはり替え刃式だけど恐ろしく切れが良い手のこ( ゚Д゚)
着々と家具が出来上がってきます(^^)/現場に綺麗に納まると良いな。