BLOG
ブログ

丘陵の家

現場に出来上がった家具等を取り付けに来ました。クロスが貼られる前に先んじて納めたい箇所のみですが、こうして着々と仕上げ工事に向けて現場はラストスパートです( ゚Д゚)
こうして家具工場で出来上がったものを取り付けるという事は今までもありましたが、実際家具製作から自分も携わりながら、手掛けた家具を自分自身で実際取り付けていくという事は初めてです。大工は大工、家具職人は家具職人。使っている道具も環境も違いますし、それそれに奥深い世界がありますので、踏み込むことは中々無いと思うのですが、ただ境界線は実際あるようで無いのですが、家具製作から取り付けまでの一連の作業をすることにより、色々な側面での納めることに対しての思いも今まで以上により深く追求することができました。
ここもカウンタージョイント部の一部写真ですが、こういうクランプもあるんですね( ゚Д゚)家具工場から拝借してきました(^^)/すっごく便利です!!道具、工具好きなので惚れ惚れしますね(*’ω’*)
そしてしっかりと確実に納めてきました(^^♪
そして今回も何か月も一緒に(建て込みから)現場でご一緒しました先輩。今日はオフ日?で、ハーレーで宗八持ってきてくれました(^^♪ハーレーで持ってきてくれるなんて、なんて粋なんでしょう。仕事に対する姿勢、現場への、周りの職人に対してのさりげない気配りと雰囲気作り、本当に毎回影響されますし尊敬します。惚れ惚れするカッコよさと、見事に似合うバイク。