BLOG
ブログ

山麓の家

椴松(トドマツ)の材料が沢山入ってまして、これからどんどん墨付けしていきます(^^)/しかしこうして見てみますと、木口の年輪が見えて、プレーナーかけられた面の柾目、板目がこうして見ますとよく分かりやすい構図になってますね(^^)/
どんどん墨付けしていきますよ~(^^)/
四角いダボ栓の穴をあける機械です( ゚Д゚)位置の設定にかなり苦労する機械ですが、綺麗な四角い穴があきます( ゚Д゚)
今週は親方、棟梁方が来てくれ、どんどん刻んでくれます。こちらも追いつかれないようにどんどん墨付けしていきますよ~( ゚Д゚)( ゚Д゚)  そういえば、先週の投稿でカナヘビと書きましたが、友人のご指摘により、正確にはカナヘビではなく、ニホントカゲであることが判明しました。似ているようで違うんですね~(^^)/