BLOG
ブログ

石山の自然派リノベ②

札幌市南区石山でフルリノベーション工事が始まりました。

自然素材でリノベーションする。
ビオプラス西條デザインでは工事契約の前に、まずデザイン設計の契約をしプランニングとイメージスケッチを描いています。
デジタルのご時世ですが、うちはアナログ派。石山の家はちょっぴりアンテークにデザイン。
イメージスケッチを公開しちゃいます。仮想ビフォーアフター、お楽しみください。 ㊓

◇ 玄関
いきなり玄関から力はいってる!札幌軟石の土間だもの。
◇ リビング
吹き抜けを作って2階とつないじゃう。解放感はんぱない!
ミズナラのフローリングとホタテ貝の漆喰が基本仕様です。 
もちろん!ぜーんぶ北海道産。
◇ 台所
間口を広げオープンキッチンに変身しちゃう。
北海道の木で手作りする木製キッチン!
◇ 洗面所
水廻りは手を抜かずバッチリ仕上げちゃいます。リネン棚も備え付けるよ。木が呼吸して湿度をコントロールしてくれる。
◇ 和室
古建具をリメークしたりして古民家の雰囲気が出せるかな。
◇ 2階南面の洋室
ここはリビングの真上の部屋。吹き抜けを作って明るいフリースペースに大変身。布団も干せる。
◇ 2階北側の洋室
二間続きの広い主寝室。木の床と漆喰の壁にザックリ麻織物のクロス天井でとても落ち着いた空間になりそう。