BLOG
ブログ

山麓の家

いよいよ上棟し、屋根の野地板を貼り終わり、その上にカネライトフォームを貼ります(^^)/
屋根下の小屋裏部分はこんな感じです(^^)/小屋束も6寸屋根で電卓を弾き今回もばっちり合いました(^^)/学校卒業してからこんなに数学に触れることがあるとは思いませんでしたが、やっていると、もっと色んな計算方法ありそうで楽しくなりますね(*‘ω‘ *)
建物の角に来る通し柱は4寸角(120mm角)材を使用し、延長には金輪(かなわ)継ぎを使用しています(^^)/ジョイント中心部には堅木の楔(くさび)を入れ更に強固な柱にしていきます(^^)/
外部はEXボードを貼りました(^^)/ 明日はサッシが入るかな?