BLOG
ブログ

英国オーガニック旅行 ⑦

英国でエコ旅 その7
コッツウオルズの素敵な庭
ウインチコム宿 (3).jpg
ウインチコムで泊まったB&B・町から少し離れた古い一軒家です。
朝食後裏庭に周ると、素敵なメドーガーデンが広がっていました。
ピーターハーパー邸 (45).jpgピーターハーパー邸 (3).jpgピーターハーパー邸 (22).jpgピーターハーパー邸 (36).jpg
ナチュラルガーデンブックの著者で、CATのディレクターでもある
ピーターハーパー氏のチッピングカムデンにある自邸の庭です。
ガーデナーである奥さんのデザインを、自らコツコツ手作りしていました。
ずいぶん進んだようですが、完成まではもう少しかかりそうですね。
IMG_3272.JPG
日本から持って行ったお土産の味噌と苦りを見てご機嫌のピーターさん。(右)
前回の英国旅行でも一緒だった、通訳兼ガイドの小田さん。(左)
ヒドコート・ガーデン (1).JPGヒドコート・ガーデン (11).JPGヒドコート・ガーデン (26).JPGヒドコート・ガーデン (35).JPG
チッピングカムデンの近くにある、素敵な庭園を見に行きました。
「ヒドコート・マナーガーデン」はナショナルトラストが管理し、
英国屈指の美しいイングリッシュガーデンが広がります。
次回はウェールズのエコロジーテーマパーク「CAT」の話です。
「エコ旅どうでしょう」はエコ空間デザイナー、西條正幸がお伝えしています。