BLOG
ブログ

秋 リノベ中

一級建築士試験の製図試験が今週末行われます

今年の課題はサブタイトルなしで集合住宅だそうです

事前の対策がむずかしそうですが、近年はとくに住宅にもとめられるものも増しているので、環境とか防火とか・・・幅広い知識が問われんじゃないかなと思います

百合が原公園は10月に入って、秋真っただ中・・・寒くなってきました・・・が、

今日は百合が原公園通信ではなく、リノベ中のおうちの様子をすこし

外観はベールに包まれてますが、正面の大きな窓と玄関ドア以外の窓はそのまま

他は断熱改修、外壁も改修、内部もほとんど改修・・・フルリノベです

1階の居間・・・真新しい梁と古い梁が混在しています

完成までまだかかりますが、仕上がりが楽しみです

A.S.