BLOG
ブログ

山麓の家

なんとか梁や柱に親板の形に15mm溝を堀り納めることができました(^^♪
上がりきりはこんな感じになりました(^^)/
階段はいつも詳細図はなく、展開図と平面図で作ります( ;∀;)
作る為と確認する為とで使う数字のメモ( ゚Д゚) でもこれが非常に大事( ゚Д゚)
外ではコーキング屋さんがしっかりコーキング処理しておりました!
段板のコバはカンナかけなおしもあります(^^)/
段板の裏側はこのように堅木(かたぎ)で楔(くさび)を打ち込み親板の溝に入った段板の隙間を無くし、音鳴りも防ぎます。
上から見たらこんな感じです( ゚Д゚)
加工途中の図。
現場近くの木々(^^)/綺麗ですね♪
紅葉もまっさかりです!