BLOG
ブログ

札幌西野de自然派リノベ

山麓の家さんと少し被りまして始まりました自然派リノベです。間仕切壁も部屋のグリッドも変更がある為、新たに柱や梁を架け替えているところです( ゚Д゚)内部はスケルトンでどんどん変えていきます(^^)/ 外部担当はM口さん部隊がやっております。山麓の家から引き続き内部は親方達と参加いたします!
そして用事があり加工場に寄るとなんと、隣にあった林というか森が造成されて無くなっていてびっくりしました( ゚Д゚) 今年の夏はここで墨付け加工しておりましたが、確かにその時から職人が森の中に入り何日も草刈りしてるな~とは思っていましたが( ゚Д゚) 何か建つんでしょうか??加工場が変な意味でちょこんと目立つ感じになっております( ゚Д゚)
そしてところ変わり山麓の家ですが、内装の天井クロス貼り工事が終わっていまして、壁のホタテ漆喰塗り工事に入っておりました(^^)/
漆喰塗りの材料もミキサーで10分以上かき混ぜるんですね( ゚Д゚)
現場ではほぼなんでもこなしてしまうオールマイティーマンのK岡氏が帆立漆喰塗り工事をしております(^^)/
そして僕はというと、残工事の風呂羽目板貼り工事です。窓に映る自然いっぱいの景色と青森ヒバの心地よい香りに包まれながら仕上げ工事を進めてまいります(^^)/