BLOG
ブログ

西野deリノベ

また階段制作の時期がやってまいりました( ゚Д゚)いつも親板加工する時は、この細い加工台を使用します。トリマーのガイド板をクランプで固定するのにこの方が都合いいんですよね(^^)/
いつも緊張しますが、特に廻り階段部分の親板加工や段板、蹴込み板の加工、取り付けに神経つかいますね( ゚Д゚)
段板が上手く納まったら直ぐに固定せず、先ずはトリマーにて段鼻付近にノンスリップ加工をしてしまいます(^^)/このようにしてあちこち行かないで1段ずつ決めていきます(^^)/その方が作業も実際やりやすいですしね(^^)/

今回は中2階も階段に絡みますので、踊り場があります。階段だけではなく、壁も作り下地も入れていき、ボード貼りながら階段加工ですのでサクサクは進まないですね( ゚Д゚)頑張ります!

                 実