BLOG
ブログ

手稲金山自然派リノベ*見学会開催します。

工事中だった手稲金山のスエーデンハウスの中古住宅。自然素材でリノベーション完了!オープンハウスがいよいよ開催されます。 木製窓や建具類は既存利用したらり塗装したりしましたが、内装はビニールクロスと合板フロアーから、リネンクロスとホタテや珪藻土の塗る壁材と無垢のフローリングに、キッチンは扉を無垢のトドマツに取り換えてリメイク!灯油式のセントラル暖房はガスボイラーて暖房給湯、エコジョーズに変更したりして、ところどころ既存設備も活かしながらもイメージを一新してなかなか良い感じに仕上がったと思います。ご興味のある方はどうぞご覧ください。  ㊓

【4月22日(土)、23日(日)2日間限定】高台の自然派リノベ住宅(手稲区金山)-オープンハウスを開催します。 | ニュース | ビオプラス西條デザイン|北海道仕様の自然派住宅|健康な注文住宅の新築・リノベーション (saijo-d.com)

妻壁、ロードサイドと玄関廻りを板張り仕上げにし、既存サイデイングを塗装しました。
地下に電動シャッター付の車庫があります。軽自動車なら2台駐車出来そうなくらい広い。   高さに制限がありハイルーフは収まらないのでした、
南面には広ガーデンスペースが確保されています。家庭菜園やバーべキュウなど楽しめます。
明るく・広ーいリビング・ダイニング空間。無垢材の木質感をプラスした空間で、オーガニック&ナチュラルライフを楽しんじゃってください。
道産ミズナラのフローリングと珪藻土入りホタテ貝殻の漆喰の壁・天井仕上げ
道産のトドマツでリメイクしたキッチンカウンターと新規造作のバック収納台
2階・押し入れのある部屋はブルーグレイのリネンと和紙の壁紙がアクセントに!
こちらも2階の洋室・子供部屋を想定して、壁の一面をグリーンのチョークペイント仕上げ。どうぞ落書きしちゃってください!
2階に無一部屋洋室があります。こちらはブルーのチョークペイント仕上げ。
ユニットバスの段差を解消しバリアフリーに改修し洗面台を造作しました。
キッチン横には奥様の家事コーナー&ワークスペースを用意しました。
キッチン本体は既存再利用し扉を無垢材に交換。水栓やガス台・レンジフードを好感しています。
トイレは恒例の腰板を貼りとコルクの床仕上げ
天井を白い板張りにし、玄関の週の棚も側板た扉を無垢材にしてイメージ一新。        ナチュラル感もUPUP!

カットガラスの照明がマイブーム! 照明器具まで工事費に含まれています。