BLOG
ブログ

三角屋根はコンフリー畑でした

 

北海道スタイルのリモデルハウスといえば『三角屋根の家』でしょ!

実は裏側の2階三角の壁は、正面とは色を変えて緑で仕上げていました。

ブルーかグリーンか迷ったんだけど、無難でない方を正面の色に決めたのです。

その建物の北側敷地にはコンフリーが所狭しと生えています。

前の持ち主さんが植えたものか・・・自然に繁殖したのかな?

縮小コンフリー収穫jpg (1)

ミネラル分豊富なコンフリーを堆肥や液肥にして使うのも自然派菜園。

花も終わりちょっと遅いけど、あわてて収穫し軽トラで近くの畑まで運びました。

 

縮小コンフリー収穫jpg (2)

いつもは水とコンフリーを樽に詰めて液肥にしていたのだけれど、今回は収穫量も

多くなったので畑で刈り取ったコンフリーの隣に、積み上げてしばらく時間をかけ

堆肥にしてみます。 でもこのままで来春まで間に合うかな・・・・・?

縮小コンフリー収穫jpg (3)

ちなみに畑のコンフリーはこんな感じになっています。

ヒバヒルのコンフリー