BLOG
ブログ

伊達エコビレッジ計画 ②

仕上工事を進めています。

洗面所、トイレ床のコルク張り
キッチン床のリノリウムタイル張り

コルクもリノリウムも天然ゴム接着剤にて施工しています。

天井の和紙張り
壁の漆喰塗り

天井、壁は無添加パテで下地処理を行い、和紙張りにはデンプン糊を使用、漆喰は地元噴火湾で加工されたホタテの貝殻を利用しています。

トイレ手洗い器周りのタイル張り
ミニシンク廻りのタイル張り

水が跳ねる場所では壁の漆喰が汚れてしまわないようにタイルを張りました。白い漆喰壁のアクセントに色物やモザイクタイルをかわいらしく。

土間床の磁器タイル張り

今回の住宅では1階のほとんどが土間床です。ペットが足を滑らせないように磁器タイルを張っています。

玄関土間のアクセント

玄関は磁器タイルを張らずにモルタル仕上げ。寂しいのでアクセントを施しましたが…

犬の足跡タイル張り
ビー玉をバランスをみて配置決め
一発勝負で埋めていきます

楽しいのですけど、アクセントを施すにも手間が掛かります…その一手間が大事かと。

犬走り砂利敷

外構は防草シートを張った上に砂利を撒いて仕上げ、雨だれで基礎を汚すのを防ぎます。

玄関ポーチの枕木設置

玄関ポーチは枕木を階段状に組み上げて仕上げました。

もう少しで完成です…施主様も楽しみでしょうけど担当も楽しみです♪

次回は完成した状態をお見せできるかと思います。

お楽しみに!!

~お知らせ~

お施主様のご厚意により10月10日から15日まで内覧可能です。

見学を希望される方は担当までご連絡ください。

090-8904-1872

西條 専務まで