BLOG
ブログ

自然派マンションリノベ公開迫る!

札幌市西区山の手のマンションを、和モダンをテーマに自然素材でリノベーションしたモデルルームがまもなく完成、来週からの公開を目指し準備中です。  北海道の木をたっぷりと、床フローリングやクラフト家具と和建具。噴火湾産のホタテ貝殻との白壁と、ざっくり麻の織物壁紙、土佐と越前の和紙のマッチングをお楽しみに!見学希望の方はどうぞお問い合わせください。

アイランドスタイルで決める。道産トドマツでKrafft! これが北海道キッチン!
オーダーで作るから、キッチン収納は自由自在。トドマツ・カラマツ・タモなど樹種も選べます。
バック棚、ワークカウンターの壁はブルーのクラフトタイルで決めてみる。
舞良戸、格子戸、和建具の引き戸がモダンな雰囲気を演出してくれる。
邪魔にならないキッチンのプチカウンターが便利でしょ。料理のレシピBOOKもスタンディング。
リビングの大きなテラス窓はレトロな格子建具にリメイク!木の天井板で木造住宅感アリアリ!
玄関もおしゃれに、和仕立ての風除建具とたっぷり靴収納棚を造作。もちろん道産トドマツでね!
4,5帖の和室は縁無し畳と麻の織物壁網と藁入り越前和紙で決めてみた。
押し入れをワークデスクに改造。ローデスク&ハイデスクどちらでもOK!
わかっちゃった!実は書斎の和室。壁面いっぱい書棚にしちゃいました。
洗面脱衣所、狭いながらもたっぷり木を使った癒し空間なのでした。

トイレの床は定番のナチュラルワックス仕上げのコルクタイル。
6帖2室続きの部屋は和の風情ありあり。子供の成長に合わせて仕切も
6帖の和室を多種のフローリングでパッチワーク貼りでにしてみた。
木とホタテ貝の漆喰仕上げと綺麗な織物や和紙の壁紙の内装が自然派リノベの真骨頂!