BLOG
ブログ

丘陵の家

暖かい日が続き春らしくなってきました☀
道路の話ばかりでなんですが、雪解け水も落ち着いてきたので、ワゴン車でも腹を擦りはじめてきたデコボコ道路を直すことにしたのです。
その補修作業二日前の風景です。

敷き鉄板やプラスチック敷板とか、足りなくなって合板まで敷いていました。

足場の上から改めて見下ろすととんでもない量です…こうでもしないと大型車両が登って来れませんでした。
これだけ雪も解けると側溝の水も見当たらなくなりました。

補修作業前日からチラホラと名残雪が降り始めました…嫌な予感…朝起きたら不安的中💦
現場に着いたら、なんじゃこりゃぁぁぁぁ(# ゚Д゚)

一週間前から天気予報は見ていましたよ。でもこんなに降るかぁ!!
暫し現場前で呆然と立ち竦みましたが、めげずにスコップ片手に雪掻きをしていると札幌から職人さん達も到着。中山峠も大変だったそうです。

昼近くになると陽も差すようになり何とか補修を進めることが出来ました。
でもまだ敷物は外せない…いつまで続くのやらです。

そんな中でも、大工さん達はトントンと音を響かせ外壁下地板まで張り終えました。

専務