BLOG
ブログ

英国オーガニック旅行 22

英国でエコ旅 その22
ロンドン の ベジタリアン レストラン
『 MILDREDS 』

MILDREDS (2).JPG
ロンドン、ピカデリーサーカスの近くにある野菜料理のお店に
行った。どんな感じなのだろうか?と少し不安でしたが、なんの、
とてもカジュアルでかしこまず、スタッフの方も気さくで明るい。
ここに限らず、店員さんが日本語で話しかけてくるのはびっくり。
MILDREDS (1).JPG
IMG_8464.JPG
お店はとても賑わっています。イギリスに来て感じたことですが、
テーブルと通路の間隔が日本に比べて狭いようです。パブが主流
の国ですから、ぎゅうぎゅう感も英国流なのかな・・・?
P5080584.JPG P5080583.JPG P5080587.JPG P5080588.JPG
メニューには、ベジタリアン・ビーガン・グルテンフリーなどの表示
がなされています。食物アレルギーの人のための表示としても見習いたい
ところです。僕が食べたのは玄米の入った野菜いためのような料理(笑)
旅の終盤、日本食っぽい感じでありがたかった。 デザートもおいしい◎
次回はコッツウオルズで立ち寄ったアーツ&クラフツ運動の話です。
エコ旅どうでしょう!はエコ空間デザイナー 西條正幸がお伝えしています。