BLOG
ブログ

花川deリノベ

階段無事かけ終わりました(*’ω’*)あとは諸々階段廻りの下地やボード貼り仕事ですね(*’ω’*)今回は蹴込み板なしの表し階段ですね。壁側は親板に段板の形に溝堀りはめ込み、反対側はささらの親板ですね(^^)/
なので当然親柱も表しになりますので、より一層難易度が上がり緊張しましたが、綺麗に納めることができホッと一安心です。
と、階段廻りの下地をやっていましたら、節の硬い部分に打ってしまい、65mmのガンの芯棒に釘が挟まり、釘締めで格闘していましたら、一緒に何故かこのパーツが取れてきた( ゚Д゚)やばいかも・・・( ゚Д゚) この後大丈夫でしたが”(-“”-)”
と、不運は続くもので、長年愛用しておりました、マキタさんのTD170のインパクトドライバー(期間限定色のオーセンティックブラウン)が何も動かず反応しなくなりました( ゚Д゚)( ゚Д゚) 暫く入院ですね。
と、今回新しく挑戦した事。ついにこの夏の暑さに耐えきれず、少し気になっていました空調服を買いました( ゚Д゚) しかーし。売り方が上手いというか、僕がバカというか(バカなんです)、服と電池とファンユニットは全部バラバラで売っておりまして、ファンユニット買わず、というか服に当然装着されていると思い込み、昨日は現場に、電池と穴が開いた服だけがあるだけで何も出来ず、今日、ようやくファンユニットも用意し、初装着です。装着した感想ですが、想像していた以上に快適でびっくりしました。充電には時間がかかりますが、風量もMAXより一段階下げれば1日いけました( ゚Д゚)凄い!! まだ風量MAXでは試してませんが、午前中位はもつのかな?しかし、この商品の存在自体は数年前から知ってはいたのですが、まさか自分が買うとは( ゚Д゚)( ゚Д゚) ここ数年の北海道の暑さとともに徐々に周りの方も買うようになり、そして今週月曜の高い湿度にやられ、ついに買う流れに(*´Д`)(*´Д`)( ゚Д゚) そして僕らがよく使用している充電工具用の18Vの電池も使えるみたいなので、現在変換器を取り寄せ中です。なんかほぼほぼマキタ中毒といいましょうか、マキタリアンと言いましょうか、マキタ沼にはまりつつあるような( ゚Д゚)