BLOG
ブログ

花川deリノベ

僕ら大工部隊の仕事はひと段落しまして、後は、家具屋兼大工さん部隊が家具取り付けと共にそれに付随する造作工事をしていきます( ゚Д゚) 今回は分業制ですね(^^)/いつもは家具取り付けまでやることが多いのですが、こういう流れも良いと思いました(^^)/
ブロック住宅ならではの臥梁(がりょう)を出したり、構造の梁を出したりとまさにリノベーションですね(*’ω’*)
所変わりまして、こちらは南区です。現地で梁、柱の墨付け&加工刻みでした(*‘ω‘ *) 梁は9寸梁(270mm)と5寸梁(150mm)ですね(*’ω’*) 
じや~、事前に加工イメージ図作っておいて良かったです( ゚Д゚) 親方や棟梁や、そして昔の大先輩は図面を書かずとも平面図見ながらそのまま墨付けするので本当凄いの一言です。頭にこれがあるという事ですよね( ゚Д゚)
良い感じで納まりました(^^)/天気が続いて外仕事日和ですが、もう少し天気続いてほしいな~(*´Д`)