BLOG
ブログ

土間床へスイッチ①

思い切って、玄関からリビング&キッチンまで楽しい土間空間へリノベーションしたいとご要望をいただきました。
リビングから玄関・キッチンを見返し。

まずは、工事外の部屋に埃がいかないようにあちこち養生を行います。

養生が済んだら解体スタート!古い住宅は想定外の事が起こります。
ドキドキというよりもハラハラの連続です。

床を解体したら布基礎はブロックでした…早速来たー!!

土間の結露対策として、布基礎外周部に基礎断熱を施します。いつもは外断熱なのですが、今回は外壁の納まり具合から内断熱です。

土間床の設備配管は、やり直しができませんので慎重に進めます。

つづく。専務