BLOG
ブログ

真駒内の家

現場では、3週間ほど経ちましたが、外壁は今回も天候優先で、進めてきまして、所定の位置にEXボード、ダイライトを貼り、防水シート貼り、サッシ入れまして、下地ドウブチを取り付けました。今回は外壁のほとんどがサイディングとなりますので、僕たちは内部の方に移動し、まずは1階の床根太まで下地処理をして、断熱屋さんに床断熱をしてもらいました(^^)/

床断熱の後は、機密シート処理をしてから下地板を貼っていきます。ベニヤを使いませんので、一枚一枚このように貼っていきます(^^)/
下地板貼りが終わりましたら、いよいよ無垢材のフローリング貼りですね(^^)/
階段材料も現場に入りましたので、階段の方もいよいよ手掛けていかなければですね(^^)/