BLOG
ブログ

手稲金山の自然派リノベ進行中

昨年から改修工事が始まっていた札幌手稲区金山の自然派リノベ! 旧スエーデンハウスを自然素材でリノベーションしています。完成後オープンハウスを開催し、気に入ってもらえたらお譲りします。

外装の改修工事が昨年末にほぼ終了し足場を撤去していました。 屋根の板金と木製窓廻りがかなり劣化していたため、修繕にちょっと手がかかった。木製窓は木のフレームを一旦全て取りはずしてコーキングを打ち替え隙間をふさいだ。その後細めの木枠を回して窓と一緒に塗装。外壁は既存サイデイングの塗装と一部木板を貼りでアクセントをつけました。内装工事は2月前半までかかりそうなのでまた改めてご報告しまーす。  ㊓