BLOG
ブログ

石狩の家

ここ数日ひどい雪降りの時の写真です。朝、うんと早い時間に置き、まずは家の除雪を2時間程やったあと、1時間かけて現場ついてからまた除雪。北海道に住んでいる人の宿命みたいなものですね(*´Д`)現場には会社の除雪機が置いてあるので大変助かっております。
そして大変ありがたいことに現場近くのお家の奥様から、良かったら使ってくださいと言って頂いた融雪口。うちの会社と同じく地下水をくみ上げての融雪口。灯油を使ってのお湯を出すのもあるけど、水だけでもこんなに処理できるなんて凄い。
ここ数日は天候が良いので、いよいよ外壁工事に着手してます(^^)/
通気胴縁下には防虫網も取り付け。外壁貼りの段取りとします(^^)/