BLOG
ブログ

花川の家

今月始まりど頭からピタリ賞でした(*‘ω‘ *)はじめに運を使ってしまうと後々大変な気が・・・( ゚Д゚)しかしまたまた8枚です。トイレ腰壁とはまた材料巾も違うのですが、こちら洗面室も良い感じで割付けできてました(^^)/
問題はこのライニング上も貼る為にライニング天板の鼻先がどうしても羽目板と絡みます。ライニングの形に羽目板を欠き込むことはせずに、僕はライニング天板をカットします(*‘ω‘ *)しかしながら、よほど薄っぺらく切れ味良く且つ綺麗にカットできるノコでないと汚い仕事になってしまいます(+_+)
普通にゼットソーでは刃の厚みがありすぎて、刃厚分の隙間が空いてしまいます(+_+)なので僕はこちらのレーザーソーで挑みます(*´Д`)
こういう感じで当てがって切れるのです(^^)/画面左側から貼り進めていくと、手枚板を決めてしまうとライニングに絡む板が入らなくなってしまうので、羽目板のオスメスの特異な可動範囲も考えながら行ってこい止めをしなければならなくなってきますので、可動部分を考慮し羽目板巾プラス余分にカットします(*‘ω‘ *)
うまい事いきました(^^)/
そしてサウナ室への吸気口も羽目板との相性も良くいい感じで空きました(^^)/(K岡社長穴あけありがとうございます(^^)/)
現場の方はようやくクロス屋さんも来て貼りだしております(^^)/
そしていよいよ帆立漆喰塗り工事にも入り始めました(*‘ω‘ *)いよいよ最終段階に入ってきております(*‘ω‘ *)