BLOG
ブログ

三角屋根の家プロジェクト@自然派リノベ石狩花川の家⑤

HOKKIDOWOOD 自然派キッチンは北海道産トドマツをドイツリボス社の自然健康塗料で仕上げた木製のオーガニックキッチンだからね。無垢材だけで作ってるんだよ。別に特別じゃないんだ。これがスタンダード、標準仕様なんだ。クッキングヒーター横のドアもトドマツで組み上げ框を細目にして和を意識してるんだよ。ドアを引くと広いパントリーとつながり更にユーティリテイにもつながる動線がGOOD!

バック壁はタイル張り仕上げが旬だよね。深緑の美濃焼タイルで良い感じに仕上がりました。
対面キッチンにはカウンター天板を組み込んでお家カフェモード全開。樹種と色違いのフロア板をランダムに貼ってポップな仕上がりになつている。
パントリーから木の香りあふれるユーテリテイを抜けるとワークデスクの家事・書斎コーナーへ
ライティングディスクは可動出来るのでピアノコーナーに変身したりして・・・フレキシブルにね!