NEWS
ニュース

ご好評につき連続開催!【4月30日(日)、5月1日(月)2日間】高台の自然派リノベ住宅(手稲区金山)-オープンハウス

4/22(土)・23(日)の2日間で開催した手稲区金山の完成見学会ですが、ご好評につき、今週末の4/30(日)5/1(月)も開催いたします!

今回ご覧いただけるのは、閑静な住宅街の一角、自然豊かな金山地区の
高台に立つ3LDKの戸建てリノベーション住宅。
築33年、地下車庫付きの木造2階建てです。

もともとはスウェーデンハウス施工のため、既存の高い断熱性能のほか、木製サッシや室内の木製建具もできる限り生かしながら、今とこれからがさらに暮らし良い住まいへとアップデートさせました。

延床面積は約41坪(地下車庫部分の面積を含む)。
南面に広い庭を確保し、ガーデニングや家庭菜園、バーベキューやテントサウナなどの庭遊びを楽しめます。
また室内にも木で造作した、収納たっぷりの対面キッチンのある広いLDKをはじめ、ご家族が心地よく暮らせる工夫を散りばめています。

下地材や接着剤など、見えないところまで自然由来の素材にこだわり、アレルギーや化学物質過敏症など、健康のお悩みをお持ちの方でも安心して暮らせる高品質なつくりも見どころです。

ぜひこの機会にビオプラス西條デザインらしさあふれる住宅を見学し、やわらかで気持ちいい空気感をご体感ください。

POINT.1 
高品質な既存住宅を、さらに暮らしやすくアップデート

リノベーションでは、手を入れる中古住宅の状態や質の良さがとても重要です。
その点、この住宅はもともとスウェーデンハウスの施工で古くても基本の断熱性能が高い建物でした。
その断熱性能とともに、新たに入れると高価な木製サッシや木製の室内建具を生かしたプランニングとすることで、コストを抑えつつ、さらに暮らしやすい住まいへとアップデートしました。

POINT.2 
こだわりの「自然素材」

北海道由来の自然素材でつくる家が、ビオプラス西條デザインの家の大きな特徴です。
室内の主な床は、リボス自然塗料で仕上げた「道産ミズナラの無垢フローリング」。
壁と天井は、質感豊かで調湿・消臭効果に優れる「ホタテ貝殻の漆喰」の塗り壁や「リネンクロス」、「道産トドマツの羽目板」で仕上げました。

新たに設けた家具や建具も自然塗料仕上げの「道産トドマツ」で造作。
さらに外からは見えない合板や接着剤にも自然素材を用いて、見た目にも身体にも心地よい空間を実現しています。

POINT.3
家事の時短を叶えるスムーズな間取り

古い家のリノベーションでは、今のライフスタイルに合う間取りへの見直しも大切なポイントです。
この家の間取りは3LDKで、1階にはオープンでゆとりの広さのLDK。
キッチンはダイニングに向けて開いた対面式で、作業スペースを含め、木とタイルを生かした仕上げですべて新たに造作しました。

そのキッチンのすぐ裏手がユーティリティと浴室。
キッチンと水まわりの行き来がしやすいレイアウトで、忙しい毎日の家事の時短やストレスを軽減します。
2階には、クローゼット収納付きの個室が3室あります。

================

当見学会は、完全予約制です。
下記のカレンダーよりご予約いただけます。
受付後、案内図をお送りいたします。

今週末も皆様のご予約・ご来場を、心よりお待ち申し上げております。

※本見学会は、感染症拡大防止のため、完全予約制にてご来場者数を制限しております。会場にいるスタッフはマスクを着用し、入口には消毒液を用意しております。ドアノブの消毒やこまめな換気など、しっかりと予防対策を行っておりますので、安心してお越しください。