NEWS
ニュース

【南区真駒内】12/17土・18日 完成見学会開催のお知らせ

南区真駒内にて12/17(土)・12/18(日)の2日間限定で、新築住宅の完成見学会を開催いたします。

今回ご覧いただけるのは、モダンで清潔感のあるホワイトのガルバリウム鋼板サイディング仕上げとスギの下見板張りを組み合わせた総2階建てのお家です。

24坪とコンパクトながら開放感があり、ビオプラス西條デザインらしいこだわりが凝縮した高品質な内装仕上げや造作も見どころです。
自然素材がつくり出すやわらかで気持ちいい空気感をぜひご体感ください。

================

POINT.1 コンパクトでも開放的な「間取り」

子育て世代の3人家族が暮らすのにちょうどいいサイズ感のこの家は、広さ24坪。
1階はオープンなLDKと水まわり、2階には寝室と子ども室(それぞれゆとりの広さの納戸兼クローゼット付き)を配し、その2部屋の間の通路と兼ねたフリースペースが、吹き抜けを介して1階と緩やかにつながる設計です。
1階の2/3ほどの広さをLDKにすることで、広々と開放感のある家族の団らん空間を実現しています。

POINT.2 こだわりの「自然素材」

北海道由来の自然素材でつくる家が、ビオプラス西條デザインの家の大きな特徴です。
室内の主な床は、自然塗料で仕上げた「道産ナラとマツの無垢材」のフローリング。
壁は、質感豊かで調湿・消臭効果に優れる「ホタテ貝殻の漆喰」の塗り壁。
天井は、下地材の呼吸を妨げない「土佐和紙」のクロス。

さらに外からは見えない断熱材に、「新聞古紙を再利用したセルローズファイバー」を用いて、環境に配慮し、見た目にも身体にも心地よい空間を実現しています。

POINT.3 愛着が増す造作の「家具・建具」

玄関の前に立つと、この家の個性を感じさせる木組みを現しにした庇が、家族や来客を温かく迎え入れます。
キッチンや背面収納棚、各部屋の建具は、道産トドマツの無垢材を用いた当社オリジナルの造作。
住まい手の暮らしに寄り添った造作デザインも大きな魅力の一つです。
手仕事の温もり感が、日々の暮らしを優しく包みます。

================

<ご予約・お問い合わせは>

下記、予約スケジュールカレンダー(12月)より予約をお願いいたします。
予約完了後、当社担当より案内図をお送りいたします。

ご予約スケジュール

電話やメールでも受け付けております↓
TEL:011-774-8599
メールフォーム:https://saijo-d.com/contact/

※会場にいるスタッフはマスクを着用し、入口には消毒液を用意しております。ドアノブの消毒やこまめな換気など、しっかりと予防対策を行っておりますので、安心してお越しください。
※写真はすべてイメージです。


また、石狩市花川北で三角屋根の戸建てリノベーション住宅を販売中です!
こちらも内覧いただけますので、お気軽にご予約・お問い合わせください。
https://saijo-d.com/news/event/12845/

※売約後は見学を承ることができませんのであらかじめご了承くださいませ。